JBMIA公式サイトへ

事務機セキュリティ
プログラム
bmsecロゴ

申請者の皆様へ

申請方法

BMSec登録申請は、以下のフローに沿って手続を行ってください。
STEP2
JBMIAへの登録申請
事前にID登録が必要です。こちらから申請ください。 IDをお持ちの方は、必要書類をご準備いただいた上で、以下より登録申請をお願いします。
なお同意書は、申請責任者が押印した原本をBMSec事務局まで郵送してください。
【同意書送付先】
〒108-0073 東京都港区三田3-4-10 リーラヒジリザカ7階 BMSec事務局宛
および補足資料を提出いただきます。
STEP3
JBMIAの書類審査による適合確認
提出された申請内容により、JBMIAがガイドライン適合を確認します。
STEP5
登録手数料のお支払い
書類審査が合格となった際には、登録手数料(登録情報の維持管理に必要な料金)をお支払いいただきます。
JBMIAより登録手数料の請求書を送付致します。
  • 登録のあった年度(4〜3月)に1回ご請求致します。詳しくは「事務機セキュリティプログラム運営規程」をご覧ください。

BMSecロゴマークの使用について

bmsecロゴ
BMSec適合製品に登録された製品について、その申請者は広告、マーケティング、販売等において、カタログ、取扱説明書、Webサイト等にBMSec適合製品であると記載することや適合製品をを示すロゴマークを使用することができます。
ロゴマークの仕様や意匠データ等につきましては、こちらよりお問い合わせください。

本登録制度の保証について

本登録制度は、申請者がガイドラインへの適合を自己宣言するものであり、宣言の内容をJBMIAが保証するものではありません。また、ガイドラインは、対象製品について、(1)利用者や利用者の資産に対する安全性の担保(2)取り扱う情報に関するセキュリティの確保(3)製品の品質(不具合が無いこと等)の保証(4)製品の機能の有効性を保証するものではございません。

BMSecに関するお問い合わせ

BMSecのガイドラインや規程に関するお問い合わせは、「FAQ(よくあるご質問と回答)」のページの内容をご確認いただいた上で、こちらよりお願い致します。
※ 電話やFAXでの対応は行っておりませんのでご注意ください。